多分メンヘラが書く日常。

メンヘラ18歳が書くくだらないこと。

突然の無駄遣い。

お題「ムダ遣い」

こんにちわ!あまり体調がよくない私です( ; _ ; )

さっそく、本題にはいるのですが、

元々スマホゲームが好きで、色々とやって楽しんでいます。そこまではごく普通なんですけど、

キャリア決済というのができるようになってから構わず購入するという事が増えてきました。 前々からじゃなくて本当に突然で、

月に使えるお金の限度もあっという間に達してしまい、今度は親の携帯の番号をいれて、遊んでるのですが結局課金したい!って思ったら親の携帯からそのまま買ってしまいます。ちなみに親の携帯の金額も限度まで使ってしまってます。

iPhoneなので、アップデートをする時にキャリア決済が限界だとアップデートやインストールでさえも出来ず、結局弟や親の番号をいれて、…使ってしまっています。

買った時に凄く快感があるのですが後々やばい、ってなるのが最近多く、確実に無駄遣いそのものかと。(´;︵;`)

お金に余裕があってとかそういうのなら多分問題ないのでしょうけど現実問題お金も(貯金)も危うく、この無駄遣いをどうしたら良いかなと悩んでます。

皆さんって突然何かにお金やたらと注いでしまったりとかってありますか?

…まあ私の場合元々金遣い荒いんで、( ; _ ; )

人前だと余裕あるように見せたくてすぐなんても奢ります(これも多分無駄遣い)

それで結局貯金なくなりかけてうわああってなってて、今仕事も行けてないのでニートです(゜∀。)

多分、何か制限を掛ける事が大事なのかなと思ったりもしてますね、自由だとどこかで必ず甘えが出てしまうので(;;)(;;)

それならこの金額ならこの金額だけ!!!って決めた方が無駄遣いしなくて済むのかな。って思ってます( °_° )

頑張って課金生活から逃げようと思います。そして、今働ける範囲で頑張りたいと思います💦

そう言えば、話は変わりますがお盆時期ですね。…今年は毎年帰ってくるお兄ちゃんが帰ってこれないので、お墓参りだけかな。( °_° )

あと、おじいちゃんの49日もあるので、忙しい時期になりますが皆さん頑張ってください。

取り敢えず九月の目標は無駄遣いをしないこと!!です。(笑)